So-net無料ブログ作成
検索選択

10/8(日・祝)の記録 [練習記録]

2週間ぶりの練習@世田谷公園です。
今日は体育の日。本来は10月10日なのですが、自民党政権時代のハッピーマンデー政策とやらで毎年微妙に日付が変わります。ただ連休を増やせばいいというものではないのですが・・・

50M  27本
30M  36本
近射   27本  計90本


今日はやたらと体が堅く、思うようなシューティングがほとんどできませんでした。
とはいえ、日常でも意識的に体を動かすようにしている成果がようやく出てきたのか、練習ペースが落ちても90本程度は安定的に射てるようになってきました。
12月から短いインドア期間に入りますが、このままいけば順当に1ポンドアップが図れそうです。

(もちろん、ポンドアップの本来的な目安はこんなものではありません。ただ、元々のポンドが相当に低いため、今の段階では1年に1ポンドのペースでも体にかかる負担はそれほど大きくないと考えているにすぎません。また、現在の弓は1ポンド毎の調節が可能という事情もあります。それらについては、機会を見て改めて整理したいと思います。)


本日の世田谷公園は、高校生大学1年生とおぼしき人たちを中心に大にぎわいでした。
やはり、こういう人たちが多くいると活気が出ますね。これからも有意義なアーチェリー生活を過ごしてもらいたいものです。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 2

はんにゃ

ロードオブブリティッシュ様

当日、30mで同的させて頂いたHPX使いです…と言えばお分かりでしょうか。
その節はお世話になりました。

また三宿でお待ちしております。

by はんにゃ (2012-10-16 21:56) 

ロードブリティッシュ

>はんにゃさん
 先日はありがとうございました。
 今後も三宿にちょくちょく行きますので、またいろいろと教えてください☆

 HOYTの新製品が発表になりましたね!
 来年はリムを買い替える予定なので、今から何にするか考え中です・・・
by ロードブリティッシュ (2012-10-20 22:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。