So-net無料ブログ作成
検索選択

那須高原 南ヶ丘牧場 [アーチェリー体験スポット]

夏休みを利用して、那須高原まで家族旅行に行ってきました。
そこでたまたまアーチェリー体験ができるスポットに遭遇したので、これからは旅行先などで見かけたスポットを少しずつ紹介していきたいと思います(相変わらず、思いつきだけの企画なのでいつまで続くやら、ですが(笑))。

今回は、那須高原にある「南ヶ丘牧場」で見かけました。
http://www.minamigaoka.co.jp/

南ヶ丘牧場は、りんどう湖や千本松牧場と並ぶ、家族連れには必須といえる(?)、人気の観光牧場です。パン屋さん、お土産屋さん、おいしいソフトクリームが食べられるミルク茶屋、釣り堀、パターゴルフと抜けていって・・・・




IMG_2332.JPG

ありました。アーチェリー場☆

料金は12本で670円也。
射つ人の身長に関係なく、テキトーに弓と矢が手渡されます。
そして、場内には「3本の指でつがえます」としか書かれていないという、これまたテキトーかつ放置プレイ的なガイダンスが。そしてタブはおろか、グローブさえ付きません。素手です(笑)。まあ、体験ですから。

あとはテキトーに射って楽しむだけ(ちなみに、誰も射ち方を教えてくれない)なのですが、ここで特典が一つ。写真では見えにくいですが、実は的の上に小さな扇の絵が貼ってあり、その中心にある赤丸に当たったら、特製ソフトクリームの引換券がプレゼントされるのです☆ 

ところが、これが見たところトリプルAレベルの神がかり的な難易度でして(ちなみに肩を治療中の管理人はパス)、距離が近いとはいえ、直径数センチ程度しかない赤丸を狙って当てるのはほぼ不可能に近く、完全にほまぐれ狙いです。まあ、体験ですから。


他にも乗馬体験やウサギとのふれあいコーナー等、大人も子供も楽しめるスポットが満載。楽しいひとときのついでに、ぜひアーチェリーも気軽に体験してみてはいかがでしょうか。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 2

こんにちは

はじめまして。
偶然通り掛かった記事に目が留まったので足跡残しまでカキコです。
昔、ここに家族で遊びに行きました。当然、アーチェリー体験は重要目的としてテーマUPしていました。ポケットにタブとアームガード、ボウスリングなど忍ばせて。ついでに、ビニールテープの切れ端も…。
リムにビニールテープでマーキングしてサイトの代用に(おいおい、ルール違反だろって)。那須与一の扇を狙って位置を微調整、結果、2回(24射あまり)やって特性ソフトクリームの引換券を6枚ゲット。

で、獲物を手に家族の元に戻ってきたら、奴らは先にソフトクリームなんぞ食べていて、聞けば、全然、期待していなかったからお先にとのこと。
by こんにちは (2017-02-06 12:40) 

ロードブリティッシュ

コメントありがとうございます。
すごい気合いですね(笑)!
たしかにそのままやろうとすると、えらい難易度高いので補助用具は必須なのはすごくわかります。それにしても、そこまでやっても何も言われないということは、運営している人もやっぱりアーチェリーがわかっていないんですね・・・

まあ、体験ですから(笑)。
by ロードブリティッシュ (2017-02-21 23:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。