So-net無料ブログ作成
検索選択

1/10(日)の記録 [練習記録]

初射ち@世田谷公園です。
といっても、実際は4日に休みをとって少し肩慣らしをしたのですが。

肩の痛みは、何もしなければ感じないものの、数十本射つとまだ少し痛みが出てくるので、無理せずに52本であがりました。4日は36本なので、合わせて88本。2ヶ月ぶりの射場だったので、肩の様子を見ながら徐々に元のペースへ戻します。

同時に、少しでも引きやすくするため、弓のサイズを66から68へ変更することにしました。新しい弓を追求するのはそのためでもあります。

ハンドルは、以前にもこのブログで触れたMyBoのWAVEにほぼ決めましたが、問題はリムです。同ブランドカーボンリムは日本ではネット通販も含めて見当たらないため、他のリムにするか製造元であるイギリスあたりから直接取り寄せるか、引き続き検討中です。一般として、ハンドルの設計をちゃんと活かすには、純正のリムを使うのがベストだと思っているので、取り寄せがうまくいかないようであれば、限られた予算の範囲内でベストと思われるものを買うしかありません。

そんなわけで、新弓の登場(?)は2月になりそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。