So-net無料ブログ作成
検索選択

10月25日(日)の記録 [練習記録]

11月1日の母校OB戦に参戦することになりました。
これで相手チームの勝利は間違いありません(笑)。

夏以降は肩の治療で練習量を控えめにしていたのと、海外出張等でそもそも射場へ行く時間が取れなかったこともあって、すっかり体がなまってしまいました。

というわけで、急ピッチで体を作り直すべく、再び素引き作戦を決行しています。集中して時間をとるのではなく、洗い物だの家計簿だの子供の寝かしつけだの、やるべきことの合間にチマチマやるようにした結果、今週の月曜日〜土曜日までに、延べ190回の素引きができました。

今日は朝にマンションの消防訓練があったので、遅めに世田谷公園入りし、68本と控えめに終了。それでも、この1週間で258本分の練習量を稼ぎました。明日は1日間を置いてから、火曜日に再開します。


ここのところ更新がやや途絶え気味でしたが、限られた範囲ながらも元気に継続しています。
試合(?)は11月1日(日)。久々に本格的な点取りになりそうです。今日の感触だと望みは薄いですが^^;。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

続・我慢の時 [練習記録]

我慢の時が続いています(笑)。
前回の記事の後、同じ(インドア用の弱い弓)でもう一度練習を行い、本数を70本近くに増やしました。

そして今日、66インチの弓に戻しての練習@世田谷公園です。久々に50Mを射ちましたが、直近2回の練習ではとにかく近射のみだったので、フォームが改良されたのか、たいへんよく当たりました^^;。

それでも先週から実質ポンドが一気に上がったこともあり、欲張らずに60本程度で終了です。そして、今回は嬉しいことに、肩がほとんど痛みませんでした[わーい(嬉しい顔)]。これからまた、少しずつ元の状態に戻していきます。

無理せず、コツコツ積み上げては何かの拍子で崩れる。それでもまたコツコツ這い上がって、また崩れる・・・アーチェリーを再開して以降、ずっとこれの繰り返しだったように感じます。いったい、いつになったら公式の試合に出るのやら。

それでも、この過程で多くの出会いがあったし、趣味として楽しみつつもぼんやりと目標じみたものを設定しながら続けられているので、7年前に再開を決心して本当によかったと思います。道具は高くついたが、それによって、お金では買えない多くの価値を得られている気がします。これも、生涯スポーツたるアーチェリーならではの特長なのかもしれません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。