So-net無料ブログ作成

Mybo WAVEハンドルとSynergy カーボンリム [道具全般]

先週の水曜日に、ようやく発注していたリムが届きました。
改めて紹介します、MyboのSynergy カーボンリムです。

IMG_3025.JPG
表が白、裏が黒という組み合わせです。表はいいのですが、裏が黒というのがちょっと・・・(笑)。
見た目はいいのですが、夏場は特に反射熱を思いっきり吸収しそうなので、少し気を配る必要がありそうです。せめて濃いめでいいのでシルバーあたりにしてもらいたかったです。

それと、チップの先端がとても短いのも特徴です。シューティングにどう影響するかは、ある程度の本数を重ねないとなんとも言えません。ただ、それ以前にストリンガーでは弦を張りにくく、コツとまではいかないまでも少し慣れが必要です。


IMG_3026.JPG
リムに描かれたデザインはなかなかのものです。根元部分もMyboのロゴが2つ、近い位置に描かれていますが、しつこさを感じさせません。塗装は若干のズレがありましたが、3万円を切る価格を考慮すると許容範囲だと思います。


IMG_3028.JPG
組んでみるとこんな感じ(ドアストッパーが邪魔ですが)。ハンドルとのバランスの良さが光ります。芯材はフォームコアです。


さっそく本日、春一番が落ち着いた時間帯をはかって基本チューニングを行ったのですが、射ったときの所感などについては次回(おそらく2月27日か28日)の練習の後にまとめたいと思います。



IMG_2982.JPG
ハンドルのことで一つ補足ですが、RXと並べてみると、基本設計はかなり踏襲(というよりも丸パクリ?)しているようです。詳細は別で触れますが、少なくともチューニング中はRXとほぼ同じ感覚で引くことができました。

(つづく)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

2月7日(日)の記録 [練習記録]

3週間ぶりの練習@世田谷公園です。
発注したSynergyリムがなかなか届かないので、いつものFormula RXで射場へ。もしかしたら今回、あるいは次回あたりが当面最後のRXになるかもしれません。

今回は少し嬉しいことがありました。
いつものように混雑していた射場、同的していただいた某世田谷区内の大学生と話をしたのですが、ご本人が千葉の高校出身で、しかも管理人が社会人になった最初の2年間お世話になった船橋アーチェリーレンジが本拠地(?)だったのです。懐かしい話をいっぱいいただきました(ありがとうございました☆)。リーグ戦も近いですが、ぜひ肩を張りすぎることなく頑張ってくださいね。

船橋のご主人はさすがに管理人のことを覚えていないかもしれませんが、今も変わらず元気に射場を運営されているとのこと、本当に嬉しい限りです[わーい(嬉しい顔)]。いつか、車でフラッと立ち寄りたいですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。